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ご利用上の注意事項

ご利用規約

1. 営業日及び営業時間
営業日(セミナールーム営業日) 無休(年末年始・臨時休業・メンテナンス日を除く)
営業時間 9時~21時
電話予約受付・お問い合せ 月曜~金曜(土日祝除く)
10:00~20:00
※FAX、メールでの受付、御問合せは24時間受付ております。
※営業日であっても当社が指定する休館日及び年始年末、設備点検日についてはご利用できませんので、ご了承下さい。

2. お申し込みの受付開始日
利用日の3ヶ月前の同日から受付を開始し、利用日前日の17時00分までとします。

3. お申し込み方法
当社指定の利用申込書に、利用目的、内容、利用日時等必要事項を記入のうえ、FAX:06-6648-8472にて
お申し込み下さい。 お申し込み受領後、FAXまたはメールにて受領書をご返信致します。
受領書のご返信もって、ご予約成立とさせていただきます。
(この時点で、キャンセル料の発生対象となります。)
尚、内容等によっては、お断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
利用の制限については、7項をご参照下さい。

4. 利用料のお支払いについて
利用料は、予約受付完了メールをお送りした日から7日以内までに全額を当社指定の銀行窓口にお振込み下さい。
振込先口座は、お申込み確定後にご連絡致します。
尚、振込み手数料は、ご負担願います。

5. 予約の取り消しについて
予約を取り消す場合には、必ずお電話にてご連絡下さい。その際、当社規定に応じてキャンセル料を請求させていただきます。
※入金後のキャンセルで当社からのご返金が生じる場合、ご返金金額から振込手数料を差し引かせていただきます。

6. 利用について注意事項

  • 利用時間には、会場の準備・リハーサル・撤去の原状回復時間を含みます。
  • 尚、延長をご希望の場合は当社スタッフへご相談下さい。(延長可能な場合は、別途利用料をいただきます。)
  • 各会議室の標準レイアウトは、スクール形式です。レイアウト等変更した場合は、最終退出時、原状回復をお願いします。(レイアウト変更は無料にて承っておりますのでご相談下さい。)
  • 会場内への機材や大型備品等を搬入する場合は、許可申請が必要となりますので、事前にご相談下さい。
  • 火災・爆発・その他の危険物の持ち込みは、お断りさせていただきます。又、火気の使用についてもご遠慮下さい。
  • 入場者の受付・誘導・管理は、利用者側でお願いいたします。
  • 館内で飲食を行う場合は、お申込み時にご連絡下さい。
  • 会議室内は、全室禁煙となっております。喫煙の際は、所定の場所でお願いいたします。
  • 建物、付帯設備への釘・鋲の打ち込みは、ご遠慮下さい。
  • 利用に際しゴミが出た場合、原則持ち帰りをお願いいたします。尚、大量に発生してお持ち帰りが出来ない
    場合は、当社スタッフへご相談下さい。
  • 会議室内以外の場所にテーブル・イス等の物品を置くことはできませんのでご了承下さい。
  • 当ビルには駐車場のご用意はございません。お近くの駐車場をご利用下さい。

7. 利用の制限
以下に該当する場合は、利用をお断りするか、中止させていただく場合がありますので、ご留意願います。
又、ご利用中止により発生する損害についての賠償責任は負いかねますので予めご了承願います。

  • 申込書の内容が、事実と異なる場合
  • 公の秩序及び風俗を乱す恐れがあると認められた場合
  • 特定の政治、宗教活動を目的とする場合
  • 周囲に迷惑を及ぼす疑いがあると当社が判断した場合
  • 当社の許可なしに物品の販売、募金行為を行った場合
  • 施設・備品を損傷する恐れがあると認められる場合
  • その他、施設管理、運営上支障があると認められる場合
  • 関係諸官庁から中止命令が出た場合
  • 利用時間を当社の承諾なしに超過した場合
  • 暴力団とその関係者のご利用の場合。

8.免責・損害賠償
利用に伴う盗難・紛失及び人的事故等につきましては、当社では一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。
施設・設備その他備品について、汚損、破損、紛失した場合は、すみやかに当社へご連絡下さい。
利用者(参加者・関係者)に起因する損害については、利用者に賠償させていただきます

9.キャンセル料について
利用日当日より起算
31日~15日前まで 施設利用料金の20%
14日~7日前まで 施設利用料金の50%
6日~当日 施設利用料金の100%

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通常2日以内(土日祭除く)にお返事申し上げております。
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