トップページ > イベント紹介

イベント紹介

イベント一覧

横山塾

大阪経営座禅会

親学セミナー~子どもの潜在能力を引き出す親になれる~Oyagaku

サンプルイメージ

親学セミナー~子どもの潜在能力を引き出す親になれる~

「親学(おやがく)」とは、すでに親である方に限らず、これから親になる方に対しても、 親とは何か、親に求められることは何かなど、親として学ぶべき大切なことを伝えるものです。
ぜひ、ご夫婦・ご友人とお誘いの上、ご参加ください。

■今回のテーマ 「子どもが言うことを聞かないとき」■
あなたはどのタイプですか?

A. 子どもに嫌われたくないからあきらめて自由にさせる。
B. ○○したい?○○でしょ?と子の意思や行動をコントロールしようとする。
C. ○○しないと××するよ!○○になるよ!と脅す。
D. 最初下手に出てなだめようとするが、子の挑戦的な態度にがまんできず急にブチ切れる。
E. 子どもが自らを律して行動を選択できるように導く。
ちなみに私は上記すべてやってしまいました^^;
だからこそ、今回ぜひお伝えしたいことがあります。 Eのように、抑圧的にならないで、しかも親の威厳を保ちながらなんとかしたいと願っている方
、 自分の親のようにはなりたくない!って思っている方、私もその一人として、
心をつなぐ言葉と表現方法を楽しく実践練習しましょう。

■前回のテーマ(2013.7.2開催)■
今の子どもたちに必要なスキルは何か?グローバル教育とは?
英語がうまく話せればそれでいい時代ではなくなりました。
英語力について英検、TOEICから、コミュニケーション力評価や大学入試など、より適用範囲の広いTOEFL への移行を進める学校が出始めました。英語で理論的に考え「書く・話す」能力を重視し、スピーチや ディスカッションができるレベルまで求められる国際社会で、今の子どもたちが自分の才能を開花させる ためには、どうすればよいのか?

■講師紹介■
加藤千鶴(かとうちづる)
ビル・ゲイツを始め、世界のリーダーが受けた脳トレ不用と脳科学者が唱える
モンテッソーリ教育のディプロマを有する。0歳から社会人の英語指導暦25年
ディズニー本社で採用され、国連の表彰を受けた心の教育プログラム国際認定ファシリテーター。
2013年6月大津市市長との子育てミーティング参加。

■開催場所■
場 所:阿倍野市民学習センター
〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300
第3会議室にて開催致します♪
開催日:平成25年9月18日(水) 時 間:開始10:00~11:30終了
  参加費:1,000円(税込)
定 員:20名
※お子様連れはご遠慮ください。
。 ■持ち物 筆記用具・各自飲料
定 員:20名


☆ご予約・お問い合わせはお電話にて受付中!☆
06-6648-1180


ページトップへ戻る
Copyright c 2013 KS Partners All Rights Reserved.